こちらはミネルヴァ・ホールディングス株式会社のホームページです。
3秒後にミネルヴァ・ホールディングス株式会社のホームへ自動的に移動します。
移動しない場合はこちらをクリックしてください。

 
本件に関するFAQ

トップ > 本件に関するFAQ > 対象となるお客様へのお詫びにつきまして > 【重要】お客様へのお詫びにつきまして
 
 【重要】お客様へのお詫びにつきまして

■今回の被害に対するお客様へのお詫びとしまして

このたびは皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
お客様へのお詫びといたしまして、8月6日から10月31日の間、アウトドア&フィッシング ナチュラムでのお買い物につきまして、商品代金(※1)の5%を割引させていただきます。
※1
ショッピングバスケットにて表示させていただきます「税込商品代金」の5%を割引とさせていただきます

なお今回の件の発表後、5%割引というお詫びに対して

「なぜ商品券や金券でのお詫びでないのか」
「なぜナチュラムのポイントでのお詫びでないのか」

というお声を多数頂戴いたしました。
改めてご説明させていただきたく思います。

■ご迷惑をおかけしましたお客様全員へのお詫び

流出の可能性があるお客様 653,424件の中には

・ご住所が不明な方 (メルマガ登録のみ、ブログ登録のみのお客様)
・会員登録をされずお買い物された方 (ナチュラムは会員でなくとも買い物ができます)

が多数いらっしゃいました。

商品券など金券の場合、住所が不明なお客様にはご郵送ができず、見送りさせていただきました。
またナチュラムのポイントでのお詫びは、会員登録をされていないお客様にご対応できませんでした。

商品代金の割引であれば、流出の可能性があるお客様皆様均等にお詫びをさせていただくことができると考えました。
上記以外のご質問につきましては専用お問い合わせ窓口より承っております。
戻る
↑ページ上部へ